もう今の会社に我慢ならん!HSPにオススメ転職サイト厳選3社!

もう我慢ならんあなたに!HSPにオススメの転職サイト厳選3選!

ストレスや過敏性、ヒソヒソ声、上司の評価……など、もうストレスだらけで我慢できない!私にはもっと適した職場があるはず!とお思いのHSPさんもいらっしゃると思います。

そこで、私の経験を踏まえて選りすぐりの「HSP向き転職サイト」をまとめました!まったり仕事をしたい人、急かされたくない人、色々いらっしゃると思いますが「転職の可能性」を考えるということは前向きな気持ちです。

自宅のPCでちょっと見てみてくださいね!

まずはじめに

転職サイトを見るにあたって「社内のPCでは転職サイトを見ないこと」を徹底してください。社内ネットワークには常に監視者がいます。

「あ、この人転職サイト見てる……上司に言っとこ!」と、自分の思いがバレる可能性は捨て切れません。ネットワーク外か、自宅のPCで閲覧しましょう。

ではHSP向け転職サイトを3つ厳選しました!

私も転職を何度も経験していますが「特に気になる3社」をまとめました。必見です!

ハタラクティブ

ハタラクティブ

特徴

フリーターや新卒・第二新卒にも強いオールマイティーな転職・就職サイトです。ブランクがある人はもちろんのこと、就労経験が浅い人でも、適職を見つけやすいのが特徴です。主なメリットは以下の3つと言えます。

  • 未経験OKの優良求人が見つけられる
  • 自分にあった仕事を選ぶことができる
  • 短期間で選考に通過できる

いたせりつくせりな転職サイトですね!しかも最短2週間で採用実績も多数あるので、登録しておいて損はないです。今ならカウンセリング無料となっています!

自分の長所はもちろん短所もアピールポイント!オールマイティーな就職・転職サイトは【ハタラクティブ】

*申し込み途中に0120-979-185より、ハタラクティブ側からカウンセリング案内の電話があります。応対できるようにしておきましょう!

ウォンテッドリー

ウォンテッドリー

特徴

給料や職歴などの条件ではなく、やりがいや環境で求人者と求職者をマッチングするビジネスSNS。在宅勤務やデザイン職も豊富、交渉次第で未経験も採用される可能性も大。主なメリットは以下の3つと言えます。

  • 利用企業数25,000社を突破
  • 登録ユーザー数100万人を突破
  • 中小企業だけではなく大手企業・NPO・官公庁まで登録

時代に沿ったSNS転職サイト!クリエイティブ職が目立つのもグッド!「まったりと磨いたセンスを仕事に生かす」HSP特性の良いところが十分発揮できる転職が可能です!

まずは登録してみてどのような企業が募集しているのか、どんなスキルを磨けば気持ちよく働ける環境を手に入れることができるのか調べてみるのもあり!

まずは、30日無料トライアル【ウォンテッドリー】

DMM WEBCAMP

DMM WEBCAMP

特徴

この「DMM WEBCAMP」ですが、ちょっと異色な転職サイトです。まずはWebデザイナーやエンジニアのレッスンを行い、スキルを身につけた上で職を紹介するという仕組み!手に職つけて、さらに需要が高まる仕事もゲット!もちろん独立も視野に入れることができます。

  • これから需要が高まるIT人材になれる!
  • 教室は通い放題!
  • 満足度も90%以上を維持!

現在は「東京」と「大阪」に通える範囲の方が対象ですが、これから教室も増える可能性もあります!スキルアップと転職を掛け合わせたシステム。現在のIT業界は深刻なエンジニア不足です!スキル次第なら引っ張りだこになるでしょう。

カウンセリングは無料となっていますので、まずは話だけでも聞いてみると参考になりますよ。新卒もフリーターも、興味はあるけど足踏み状態の方も、ぜひ!

受講者満足度も90%以上のプログラミングスクール【WebCampPRO】

まとめ

必然的にデザイナーやエンジニアといったセンスの必要な職探しが多いですね。これはHSPにとって結構嬉しいことだと思います。自宅で作業も可能ですし、他の職業と比べると比較的自分のペースで仕事がしやすいからです。

もし、今の職種や業務内容に不満がふつふつと積もっている方は、カウンセリングだけでも受けてみる価値はあると思います。

踏み出せ!第一歩!応援しています!

ノリマロ

ノリマロ

投稿者プロフィール

HN:norimaro(昔のゲームのキャラに似てるらしい)
Age:30
SEX:Men
Address:関西
Others:あなたの気持ちいい距離感で大丈夫です。「HSP」は時にはツライ特性ですが、健やかな毎日になるようにそっと背中を押しますね。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. ミス連発で辞めたい!HSPの仕事が上手くいく3つの習慣
    私自身、仕事が苦手です。ミスは連発するし、しかもスピードは激遅くて「終わるのまだですか?」と言われる…
  2. もう我慢ならんあなたに!HSPにオススメの転職サイト厳選3選!
    ストレスや過敏性、ヒソヒソ声、上司の評価……など、もうストレスだらけで我慢できない!私にはも…
  3. 親必見!HSP特性を持つHSCがいじめ被害を回避する5つの鉄則
    HSPの特性を持つ子供を「HSC」と言うのは、かなり広く認知されてきていますが、HSCは感受性が他の…
  4. HSP特性の一つ!人間関係の心配性を乗り越える方法まとめ!
    HSP特性を持つ人にとって「人間関係」は悩みの元となりがち。「あれ言って傷ついていないだろうか…」や…
  5. ツラいHSP特性を穏やかに緩和させるグッズを色々試してみた!
    HSP特性というものは、時に胸を締め付けられるほどツラいものです。人の顔色や機嫌や行動が逐一気になっ…
  6. 生きづらいHSPがドキドキ・シクシクを緩和させる方法5選
    HSP特性めっちゃ出てる人は「誰かに支えてもらいたいけど、そんな人いない」とか「周りは敵ばかりです」…
  7. HSPの私が虹を見た結果、涙が溢れてきた……まだ生きられる
    このところ何もかも裏目に出て、自分が嫌になり、憔悴しきっていました。いろんな人に迷惑をかけ「あーもう…
  8. HSPが具合が悪くなった時用に持ち歩くべきアイテム5選!
    HSPは疾病にはないにせよ、精神的にドキドキしたり悲しくなったりと気分の波があります。そんな時に備え…
  9. HSPの私に心理的効果があった行動5選!大公開!
    HSPというものを自覚して早5年。どのような性格かや特徴かがようやく理解できるようになりました。しか…
  10. HSP特性は自殺・自傷の原因となるのか?まとめてみた
    さすがに「HSP特性がしんどい!死のう!」という方はいないと思いますが、HSP特性が希死念慮(死にた…
ページ上部へ戻る