ツラいHSP特性を穏やかに緩和させるグッズを色々試してみた!

ツラいHSP特性を穏やかに緩和させるグッズを色々試してみた!

HSP特性というものは、時に胸を締め付けられるほどツラいものです。人の顔色や機嫌や行動が逐一気になったり大変ですよね。そんな過敏なHSPさんの生きづらさを緩和させるグッズを、実体験を元にまとめてみました。

一度購入を検討してみるといいかも!あくまでもオススメの範囲なので強制はしません!

耳栓を付ける

周囲の声や音に敏感になってしまうのがHSPの特徴です。今は遮音性が高い耳栓が多く発売されていますが、私が「これはいい」と思ったのが以下の耳栓です。

柔らかい素材でできていてどのような耳の形でもフィットします。使い捨てなのが衛生的でいいですね!

音というのは骨伝導で伝わる周波を含んでいるので、完全遮音とはいきませんが雑音は遮ることができます。

美味しいものを食べる

HSPでも普通の人でも美味しいものを食べれば元気が出ます!特にお肉を食べると元気モリモリですよね!

私がお勧めするのが、しゃぶしゃぶです。冬のみならず夏は冷房をガンガンに効かせて、英気を養いましょう!そこそこ安いお肉でも楽しめるのがいいところですよね!

タレにはこだわった方が幸せ度が断然違ってきます!

読書をする

家でゆっくり読書もいいですね。私が最近読んだのが「西尾維新の忘却探偵シリーズ」です。

掟上さんの行動には毎回ハラハラさせられます!

小説以外にも、コミックレンタルをしているレンタルショップは増えているので、週末はサブカル男子・女子になってみては!?

音楽を聴く

最近はこんな曲を聴いてます!癒しの頂点ですよね。

「haruka nakamura氏」の曲は至高ですね。あとは「cantus」もお勧めです

ぜひお気に入りのアーティストを見つけてくださいね!

ひとり旅をする

普段下車する駅を通り過ごして、まだ見たことのない風景を見にいきましょう!社寺巡りもオススメです。

HSPとスピリチュアルって親和性が高いように感じます。ぜひ神聖な場所で見えない神様の存在を感じてみてはいかがでしょうか?

今は御朱印目当ての、旅行が超人気です。御朱印の旅をするのもいいですね!

まとめ

色々とまとめましたが、自分が興味があることを楽しむのが一番です。ちなみに私はPCいじりが趣味です。それをしていると時があっという間に流れます。

あなたも集中しすぎて人の話を聞かないレベルの趣味を探してみるといいですよ!


ノリマロ

ノリマロ

投稿者プロフィール

HN:norimaro(昔のゲームのキャラに似てるらしい)
Age:30
SEX:Men
Address:関西
Others:あなたの気持ちいい距離感で大丈夫です。「HSP」は時にはツライ特性ですが、健やかな毎日になるようにそっと背中を押しますね。

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. ミス連発で辞めたい!HSPの仕事が上手くいく3つの習慣
    私自身、仕事が苦手です。ミスは連発するし、しかもスピードは激遅くて「終わるのまだですか?」と言われる…
  2. もう我慢ならんあなたに!HSPにオススメの転職サイト厳選3選!
    ストレスや過敏性、ヒソヒソ声、上司の評価……など、もうストレスだらけで我慢できない!私にはも…
  3. 親必見!HSP特性を持つHSCがいじめ被害を回避する5つの鉄則
    HSPの特性を持つ子供を「HSC」と言うのは、かなり広く認知されてきていますが、HSCは感受性が他の…
  4. HSP特性の一つ!人間関係の心配性を乗り越える方法まとめ!
    HSP特性を持つ人にとって「人間関係」は悩みの元となりがち。「あれ言って傷ついていないだろうか…」や…
  5. ツラいHSP特性を穏やかに緩和させるグッズを色々試してみた!
    HSP特性というものは、時に胸を締め付けられるほどツラいものです。人の顔色や機嫌や行動が逐一気になっ…
  6. 生きづらいHSPがドキドキ・シクシクを緩和させる方法5選
    HSP特性めっちゃ出てる人は「誰かに支えてもらいたいけど、そんな人いない」とか「周りは敵ばかりです」…
  7. HSPの私が虹を見た結果、涙が溢れてきた……まだ生きられる
    このところ何もかも裏目に出て、自分が嫌になり、憔悴しきっていました。いろんな人に迷惑をかけ「あーもう…
  8. HSPが具合が悪くなった時用に持ち歩くべきアイテム5選!
    HSPは疾病にはないにせよ、精神的にドキドキしたり悲しくなったりと気分の波があります。そんな時に備え…
  9. HSPの私に心理的効果があった行動5選!大公開!
    HSPというものを自覚して早5年。どのような性格かや特徴かがようやく理解できるようになりました。しか…
  10. HSP特性は自殺・自傷の原因となるのか?まとめてみた
    さすがに「HSP特性がしんどい!死のう!」という方はいないと思いますが、HSP特性が希死念慮(死にた…
ページ上部へ戻る