HSPの方こそ挑戦して!私も体験済のHSP向き副業とは

HSPの方こそ挑戦して!私も体験済のHSP向き副業とは

今は大副業時代。本屋に行けば「株」その横には「FX」さらに進んでいくと「せどり」もう何がなんやらな状態です。

HSPの人に限らず、普通の人も副収入を得ようと奮起しています。その中でも、HSPの人ってある能力に長けているんです。

そこで、私の経験も踏まえて、HSPと副業をテーマにささっとまとめてみたいと思います。

HSPの方は**能力が高い

私自身、HSPの方のTwitterやサイトを日常的にチェックしていますが、みなさん語彙が豊富で文章の構成に長けています。Twitterにしてみても限られた文字数で伝えたいことをスマートにツイートしてらっしゃる。

つまり、HSPの方は「文章力が高い」のです。

私もWAIS-IIIという検査(臨床心理の現場や病院で受けるテスト)を受けた際、数字的な能力は低かったのですが、自分の頭の中をキレイにアウトプットすることは得意と診断された経験があります。

財務的な仕事は不向きで、物書きに向いてるよ!って感じですね。

そんな文章力が高いHSPさんにオススメなのが……

「Webライター」という職業です。ブログの記事作成から、雑誌の寄稿など広義的な職なのですが、アウトプットが得意なHSPさんにはピッタリの職と言えます。

いきなり有名雑誌のライターになるというわけではなく、クラウドソーシングサイトで案件を受注して、報酬をもらうという手順が一般的です。

「文字単価0.1円なんてやってられっか!」と思うかもしれませんが、そのような案件も少なくなってきていますし、高単価の案件もたくさんあります。

私も毎日3〜5記事を執筆して4万円くらいの報酬を得ています。お小遣いとしては十分すぎますよね!

本業にしてしまえばもちろん作業時間も増えますし、さらなる報酬アップも見込めます。文字数も1500字を書ける方なら、2000字、3000字と次第に慣れていきますよ。

まずは体験してみましょう

元手もいりませんし、損はしない副業です。時間とPCがあればOKです。

「HSPで毎日辛い!」という方、私もですが、自分が活躍できるフィールドを見つけると、結構元気が出ます。日中嫌なことがあっても「ここだけが私の居場所じゃないから大丈夫!」と思えるのです。

ぜひ、自分の居場所と収入源を増やしてみましょう!

よし!やってみようか!という方は……

とりあえず、以下の3社に登録しておくと案件選びに困ることはありません。パパッと済ませておきましょう。全て無料ですので安心してください。

サグーライティングプラチナ

簡単なテストにパスするだけで高収入が見込める!ぜひ自分の実力を試してみては!?
高単価の在宅ライターサービス【サグーライティングプラチナ】

クラウドワークス

ライティング案件がかなり多く、自分の得意なジャンルも見つかりやすいです!
CrowdWorks

Shinobiライティング

こちらは副業に適した比較的簡単な案件が多いです。
簡単な文章を書いてお小遣い稼ぎ♪

自分の文章力に自信がない方は……

文章力を上げる書籍が出ています。少し勉強してみるのもいいですね!

HSP気質を生かした趣味をまとめました!穏やかな生活を送ろう!

Check!! 感動しやすいHSP特性をもっといい方向に鍛えよう!

■心からオススメする趣味5選!気軽に読みに来てね!


ノリマロ

ノリマロ

投稿者プロフィール

HN:norimaro(昔のゲームのキャラに似てるらしい)
Age:30
SEX:Men
Address:関西
Others:あなたの気持ちいい距離感で大丈夫です。「HSP」は時にはツライ特性ですが、健やかな毎日になるようにそっと背中を押しますね。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. もう我慢ならんあなたに!HSPにオススメの転職サイト厳選3選!
    ストレスや過敏性、ヒソヒソ声、上司の評価……など、もうストレスだらけで我慢できない!私にはも…
  2. 親必見!HSP特性を持つHSCがいじめ被害を回避する5つの鉄則
    HSPの特性を持つ子供を「HSC」と言うのは、かなり広く認知されてきていますが、HSCは感受性が他の…
  3. HSP特性の一つ!人間関係の心配性を乗り越える方法まとめ!
    HSP特性を持つ人にとって「人間関係」は悩みの元となりがち。「あれ言って傷ついていないだろうか…」や…
  4. ツラいHSP特性を穏やかに緩和させるグッズを色々試してみた!
    HSP特性というものは、時に胸を締め付けられるほどツラいものです。人の顔色や機嫌や行動が逐一気になっ…
  5. 生きづらいHSPがドキドキ・シクシクを緩和させる方法5選
    HSP特性めっちゃ出てる人は「誰かに支えてもらいたいけど、そんな人いない」とか「周りは敵ばかりです」…
  6. HSPの私が虹を見た結果、涙が溢れてきた……まだ生きられる
    このところ何もかも裏目に出て、自分が嫌になり、憔悴しきっていました。いろんな人に迷惑をかけ「あーもう…
  7. HSPが具合が悪くなった時用に持ち歩くべきアイテム5選!
    HSPは疾病にはないにせよ、精神的にドキドキしたり悲しくなったりと気分の波があります。そんな時に備え…
  8. HSPの私に心理的効果があった行動5選!大公開!
    HSPというものを自覚して早5年。どのような性格かや特徴かがようやく理解できるようになりました。しか…
  9. HSP特性は自殺・自傷の原因となるのか?まとめてみた
    さすがに「HSP特性がしんどい!死のう!」という方はいないと思いますが、HSP特性が希死念慮(死にた…
  10. 精神障害と収入。子供を大学進学をさせてやれない事実と対策
    「私の家には子供を大学進学させられる経済的余裕はありません」と告げられたのはつい最近のことでした。 …
ページ上部へ戻る