[諦めない!]HSPで疲弊した私の背中を押してくれた動画

お前のものはオレのもの

今まで、人に気を使い、環境に気を使い、相手の顔色を伺い、下手に下手に生きていたのですが、この動画を見て少し勇気が出ました。

「HSPだから…」という言い訳は負け犬の遠吠えでしかないんですよね。

BOOSTER – KEN THE 390, 木村昴, はあちゅう, Penny 【FRISK 120% BOOSTER】

う〜ん、かっこいい!やる気みなぎる!

この動画を知ったきっかけ

私はYoutubeが好きで、朝起きてYoutube、仕事の昼休みにYoutube、帰ってきてYoutubeと動画三昧なのですが、広告動画として流れてきたのがこの動画でした。

広告動画ってウザいですよね?「ホテルが格安で…ト◯バゴ!」とか「はっじめての!ア◯ム!」とかすぐ飛ばします。

でも、このBOOSTERには惹かれてしまいました。

この動画の一番好きなところ

動画自体に魅力的なものがあり、みなさん各々共感できる部分は違うと思いますが、私が好きな部分があります。

「お前のものは俺のもの」という木村昴氏(ジャイアンの声優)のフレーズです。一見、自己中心的で人のものを奪う強欲なジャイアン特有のセリフかと思いきや。

「喜び悲しみも共有してこう、お前のものは俺のもの」と、相手に対する思いやりがジャイアンなりに詰まったセリフなんですよね。

共に悲しみ、共に喜ぶ。それを色んな人と共有するという意味を見出し少し感動しました。

この動画の使い道

やる気を出したい時もそうですが、悩みを抱えている時に聴くと自然と心が晴れます。不思議ですね。

大企業に入れば安泰といった常識が180度変化したこの世の中で、自分の真の幸せとは何かを教えてくれる気がします。

生きているからには何かを残したいという、現代のチャレンジャーにうってつけの曲ではないでしょうか。

HSP特性を持つものとして

どんな特性を持っていても、どんな障害を抱えていても、最期に後悔しない人生を送りたい。自分に嘘をつき妥協した人生を送る事は必ず後悔します。

たとえ、開花しない人生だったとしても最期に笑って逝きたいですよね。

まとめ

今回はなんだか叙情的になってしまいましたが、素晴らしい動画を最近見つけたという事でご紹介しました。

ちょっと落ち込んだ時に見てみてくださいね。やりたい事は最後まで進んでやりましょう!

HSP気質を生かした趣味をまとめました!穏やかな生活を送ろう!

Check!! 感動しやすいHSP特性をもっといい方向に鍛えよう!

■心からオススメする趣味5選!気軽に読みに来てね!


ノリマロ

ノリマロ

投稿者プロフィール

HN:norimaro(昔のゲームのキャラに似てるらしい)
Age:30
SEX:Men
Address:関西
Others:あなたの気持ちいい距離感で大丈夫です。「HSP」は時にはツライ特性ですが、健やかな毎日になるようにそっと背中を押しますね。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. もう我慢ならんあなたに!HSPにオススメの転職サイト厳選3選!
    ストレスや過敏性、ヒソヒソ声、上司の評価……など、もうストレスだらけで我慢できない!私にはも…
  2. 親必見!HSP特性を持つHSCがいじめ被害を回避する5つの鉄則
    HSPの特性を持つ子供を「HSC」と言うのは、かなり広く認知されてきていますが、HSCは感受性が他の…
  3. HSP特性の一つ!人間関係の心配性を乗り越える方法まとめ!
    HSP特性を持つ人にとって「人間関係」は悩みの元となりがち。「あれ言って傷ついていないだろうか…」や…
  4. ツラいHSP特性を穏やかに緩和させるグッズを色々試してみた!
    HSP特性というものは、時に胸を締め付けられるほどツラいものです。人の顔色や機嫌や行動が逐一気になっ…
  5. 生きづらいHSPがドキドキ・シクシクを緩和させる方法5選
    HSP特性めっちゃ出てる人は「誰かに支えてもらいたいけど、そんな人いない」とか「周りは敵ばかりです」…
  6. HSPの私が虹を見た結果、涙が溢れてきた……まだ生きられる
    このところ何もかも裏目に出て、自分が嫌になり、憔悴しきっていました。いろんな人に迷惑をかけ「あーもう…
  7. HSPが具合が悪くなった時用に持ち歩くべきアイテム5選!
    HSPは疾病にはないにせよ、精神的にドキドキしたり悲しくなったりと気分の波があります。そんな時に備え…
  8. HSPの私に心理的効果があった行動5選!大公開!
    HSPというものを自覚して早5年。どのような性格かや特徴かがようやく理解できるようになりました。しか…
  9. HSP特性は自殺・自傷の原因となるのか?まとめてみた
    さすがに「HSP特性がしんどい!死のう!」という方はいないと思いますが、HSP特性が希死念慮(死にた…
  10. 精神障害と収入。子供を大学進学をさせてやれない事実と対策
    「私の家には子供を大学進学させられる経済的余裕はありません」と告げられたのはつい最近のことでした。 …
ページ上部へ戻る